素晴らしきかな、人生

空は違うけど君にも見せたいんだ

自担がFunky8(非公式)からなにわ男子になった話

 

なにわ男子について、ただ自分の思いを記録に残しておきたいと思い書いてます。途中から割と前向きというか、脳内ハッピーな内容です。該当担としてはデリケートな問題なので、閲覧は自己責任でお願い致します。あと、今回、新ユニットに該当していない関ジュくん達については特に何も書いていません。応援はしているけど担当ではない為、控えさせていただきます。

 

 

 

あ、大橋担です。(突然の自己紹介)

私が大橋くんを好きになった時、彼はFunkyな8人の中の1人でした。Funky8、大好きです。

 

 

じゃあ本題行きます。閲覧は自己責任です。

別に面白くない&まとまりのない文章なので、Uターンするなら今です。

 

 

 

 

10/4 午後 私は前半誌の早売りを自ら踏みに行き、そこで関西Jr新ユニット『なにわ男子』結成について知る。

 

 

 

 

以下私の心の声

・『なにわ…男子…え名前ksds(察して)』

 ・『大橋くんがユニ入りしてる…』

・『丈くんと西畑くんがいるなら安心…』

・『年齢差〜〜〜、、、』

・『え、名前ksds(2回目)(察して)』

 

 

 

 

4年ぶりに関西にユニットが出来た衝撃、メンツの衝撃、そしてユニット名の衝撃。割とガチめに時が止まった。ジャストモーメント。(黙)

 

え、てかマジでなにわ男子??マジで言ってんの??

 

戸惑いを隠せず、呆然としていたら東のジュニアを応援している友人数人から連絡がありました。

『生きてる?』

『おめでとう!!』

『やっとユニット公式で出来たね!』

などなど、、、。

 

 

 メンバー構成や、ユニ落ちしてしまった人達の事についてもたくさん応援、そして心配してもらって、フィールドは違えどオタク友達っていいなぁ〜卍なんて思った。

 

 

その日、自ら早売りを踏みに行った私のようなオタク達でTLはごった返していて、見る感じ不安に包まれてました。そりゃあそうだ。いきなり『ユニット出来ました☆なにわ男子デスッ☆』なんて言われたらみんな色々考える。名前とか名前とか名前とか、編成とか、メインとか、信号とか、Funkyとか。

冒頭で私はFunky8大好きって書いたんですが、

『ユニットが出来た=Funky8自然消滅』

という事実は意外とすんなり受け止められました。元々Funky8は非公式だったし、ジュニアのグループ編成にはそういうものが付き物だという潜在意識があったからだと思います。でもFunky8は好き。8人の関係性はもちろん、ゴリッゴリなダンスをもう一度この目に焼き付けたいし、トラジャとダンス対決して欲しいなんて割とガチで思ってました。あけおめコンで8人の個人団扇が出た時はキタコレやっと8人帰ってきたヽ(;▽;)ノと喜びました。(実際目の当たりにしたのは全く理想とはかけ離れた姿だったけど!!!!!)

 

 

でも、あけおめコンでこじゃすえまと君がエイトのノスタルジアを歌った時、なんか悟ったというか。『あ〜もう8人でなにかする事は無いんだろうな』と。

 

(雑誌でFunky8で単独やりたいとか言ってたじゃん!!丈くん!!8人でなんかせなヤバいって思わせたる的なこと言ってたじゃん!!)

 

と心の中で叫びながら歌聴いて大号泣した。今でも思う、なんであのタイミングで8人の個人団扇出して匂わせたんだよ〜って。事務所まで匂わせかよって。

 

とまあ、そんな悟り事件があり、心の準備は出来ていたので、すんなり受け入れられたんだと思う。あ、でもだからといってもうFunky8どうでもいいとかそういうんではなくて、その頃はその頃、今は今。という感じで考えてます。1度好きになったものをそんな簡単に割り切れない重いオタクです。

 

 

ちょっとFunkyの事書きすぎたな…。

 

 

とりあえずこの日は感情が忙しくて、色んな意見を見て、話して、そんな1日でした。

怒涛〜〜〜〜〜〜(cv.IKKOさん)

 

 

それから次の日、本屋に走って前半誌を買って食い入るようにインタビューを読みました。そこには、7人の覚悟が表れていて、しっくり来たというか、素直に、『応援しよう』と思うことが出来ました。だって大橋くんが、あの大橋くんがユニットに入れて安堵しているって言ってるんだもん。やっとスタート地点に立てたって。そんなん応援するの一択だろ!!!と心の中の神楽木が叫びました。(めっちゃおちゃらけで書いてるんですが、本当はもっとしっかりとした内容です。)

まだ見てない人はぜひ手に取って、読んでほしいなぁ。

 

そして10/6西畑くんが関ジュ日誌でなにわ男子について言及してくれて、本人達が頑張ろうとしている時に後ろめたい気持ちでいちゃいけない、と、強く思いました。あれが本心なのか、本心じゃないのかはどうでも良くて、とにかく本人の口からしっかり聞けた(見れた?)のがデカい。

西畑くんの日誌にはいつも何か気付かされてます。西畑くんありがとう〜〜!!!

 

 

(って、気持ちの変化を書きたいはずなのに語彙力無さすぎて重要な部分がサクッと終わっている…。わかって欲しいのは応援しようという気持ちにさせてくれた7人の覚悟です。)

 

 

と、こんな事を言うと、『結局自担がユニ入りしたから嬉しいだけじゃん』とか『自慢?』とか思われてしまうのも仕方ないと思います。ただ冒頭にも書いた通り、脳内ハッピー野郎がただただ気持ちを書き綴ったブログです。

 

 

あくまで、『私』はこんな感じで受け入れられたよって話です。オタクは多種多様だと思うので、正解とか不正解とかないですよね。

 

 

まあ、こんな奴もいるよって記事です。()

 

 

そんな感じで(どんな)、4年ぶりに出来た関西Jrの新ユニット『なにわ男子』

結成おめでとう!!!!!!!!!

これからどんな活動をしていくのか楽しみで仕方ないです。どんどんおっきくなっていこうな!!!!

 

 

 

締めが絶望的に下手ですがこれで終わります。

ここまで貴方様のお時間を割いてまで読んでいただき、ありがとうございました。